お知らせ 「10月1日 ピンクリボンデーをご存知ですか?」

乳がんの正しい知識を広め、早期発見のための検診を推進するなど、女性の啓発キャンペーンとして知られているピンクリボン。

交差したリボンのマークを、1度は見かけたことがあるかもしれません。


そして、毎年10月1日はピンクリボンデー。

レインボーブリッジや東京タワー、名古屋城や明石海峡大橋など、全国各地がピンクに染められ(電飾またはライトアップ)、視覚的にピンクリボン運動を訴えることで、認知度向上をバックアップしています。
(他にも10月の間、各地で様々な関連イベントや催しものが開催されます)


実は、ナチュラル株式会社もピンクリボン運動の応援企業の1つ。

売上金の中から、NPO法人 乳房健康研究会に、毎月、寄付をしています。
(NPO法人 乳房健康研究会は、乳がんの早期発見を呼びかけている医師によって設立された乳がん啓発団体です)


がんは一般的に、発生してから1センチほど大きくなるまでには15年ほどの時間を要するのに対し、1センチが2センチに成長するのは約1年半程度。
(若いほど進行も早いと言われています)

つまり、早期発見・早期治療が大切で、それには早期検診が肝要です。


ナチュラルにご注文やお問い合わせをいただくお客さまは、抗がん剤治療による脱毛のお客様もいらっしゃるのですが、乳がんの患者様がたくさんいらっしゃいます。

抗がん剤の治療は、開始後1〜2週間ほどで脱毛することも多く、抜け毛の量も抜け始めと回復期では大きく異なり、その都度、頭囲サイズの調整が必要なため、型取りをして1サイズに決めてしまうオーダーメイドの方法では対応できませんでした。

そこで、髪の増減による頭囲サイズの変化にも対応できるゴム製のアジャスターや伸縮ネット、フロントやサイドなど必要な箇所にかつら用のテープを貼ってフィット感を高めることが出来る、メディカルクイックという商品を開発しました。


オーダーメイドの場合、製作に1ヶ月以上、要しますが、メディカルクイックでしたら、即日納品も可能。


円形脱毛などの突然の脱毛や、抗がん剤治療などでお悩みの方がお近くにいらっしゃいましたら、ぜひ教えてあげてください。
過去のお知らせ一覧
メディカルクイック携帯サイト