お知らせ

男性向けの医療用かつら新タイプを開発中です(^^




2013,09,30


男性向けの医療用かつらのリニューアルが進行中です。

来年のことになりますが、ベースネットサンプルを作成しながら試行錯誤しています。

セミオーダーメイドになるので、ベースカップは万人向けになるように最大公約数を試しています。


今までに寄せられた要望としては、いくつかあるのですが・・

例えば「毛量が多い」→今回10%程度減らすようにしていますが、これも結構難しいのです。

今の製品でちょうどいいというお客さまもいらしゃるのですが、全体的にやや多いというご意見が多いので10%毛量を減らして試作中です。


白髪がもっと多いものが欲しい⇒これは現在10%のものしか作成していないのですがちょっと難しいかもしれません。

男性のお客さまは女性の10分の1程度なので沢山の種類の白髪タイプをご用意するのが難しいです。

ですが、抗がん剤治療の男性のお客さまが髪は短く、やや薄毛、そして白髪量が50%以上ということです。

このような状況にどのように対応できるか検討中です。


◆今進行中の男性用メディカルクイックの特徴

その1、お顔まわりのベースネットをハサミでカットできる!だからお顔に合わせたフェイスラインを、調整できます!←コレ!ちょっとすごいでしょ(^^

その2、1枚ネットにしてフロント部分の生え際を見せれるようにしました。

その3、もみあげ部分も1枚ネット(周囲部は2枚重ね)で薄く作りました。一番難しい部分を薄くしました・・銅線も無くしました。

その4、もみあげ部分は特殊部材で髪に食い込みネープのずりあがりを防止しましたあ。

その5、伸縮ネットはネープから後頭部にかけて縦ラインにもってきました。


いろんな特徴がある男性用メディカルクイックです!発売にはしばらくかかりますが、良いものをリリースしたいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>
過去のお知らせ一覧
メディカルクイック携帯サイト