お知らせ

医療用かつら購入の段取りについての質問です




2013,09,16


医療用かつらをナチュラルサロンで購入する際の段取りについて質問を頂きました。

・サロンでの時間はどれくらい必要ですか?

・MQ600はあらかじめサイズとかを伝えて用意してもらうのでしょうか?


◇お答え


ナチュラルサロンでの医療用かつらの対応に関する必要時間ということについてお答えします。

まず製品自体のカットに要する時間は、1時間余りのかかると思います。


それにプラスしてお客様のカウンセリング時間がかかります。一般的には、合計2時間程度が多いようです。

もしカウンセリングに対してお客様がたくさん質問をされたらその分時間が長くなります。

あくまでも一般的には2時間程度の時間は必要かと思います。

またパーマやカラーリングなどを要望された場合には、その分の施術時間が別途かかります。

そのようなことがご希望でしたら予めお申し出いただけたらありがたいです。←サロンの時間を確保するため。

※パーマやカラーは別途有料となります。


次に医療用かつらのサイズについてのご質問にお答えします。

サイズは基本的にすべてご用意しますので特にご指示いただかなくてもOKです。

ただリピーター様の場合、すでにサイズがわかっているときには、サイズを指定していただいたらそのサイズをご用意します。

またお子様だったり大人であっても頭の小さいお客さまでLサイズは必要ないよ・・ということであればそのように致します。


というようにMQ600は、L M S SSの各サイズをご用意します。

その中で一番フィットする製品を選んで頂き、お客様のご希望の髪型にカット&スタイリングして納品させていただくことになります。


ただし髪色がナチュラルブラックと栗毛色がございます。

ご希望の色をご指定いただけると助かります。

もちろん2色とも見たいということであれば、どちらもご用意してご来店をお待ちします。

過去のお知らせ一覧
メディカルクイック携帯サイト