お知らせ

頭の下部が、円形脱毛症の患者様用ヘアペース



2012,07,23


ナチュラル株式会社では、医療用かつら「メディカルクイック」を円形脱毛症の進んだ患者様用に販売しています。

この「メディカルクイック」は、全かつらとなっています。

ところが、円形脱毛症の患者様の中には、いろんなタイプの症状の患者様がいらっしゃいます。


例えば、頭頂部から側頭部の途中までは髪がある患者様です。

つまり頭の下の方だけ髪がないタイプの患者様がいらっしゃいます。

このような患者様が、全かつらを使用すると髪があるところにもかつらの髪が乗ってくるので、なんだか大きな頭になってしまいます。

だから頭頂部の髪は不要なのです。


このような状態をうまく解決する方法はないかと考え、新しいタイプのヘアピースを開発しています。

試作を重ねてそろそろ量産体制にはいる段階になってきました。


どのようなヘアピースかというと・・・

つけ毛の横長いタイプの商品なのです。


現在ある髪に4か所ほどピン留めで留めます。とめる位置は患者様にもよりますが、側頭部の髪がある部分になります。

このヘアピースに自毛を乗せてかぶせれば自然な感じに仕上がります。

もちろん髪は人毛100%で、ナチュラルお得意の特別高級人毛100%で作成していますので、自毛に合わせて毛染めが自然にできる商品となっています。


発売が開始されたらホームページ上で公開しますのでしばらくお待ちください。

お問い合わせは、フリーダイヤル0120−976012まで
過去のお知らせ一覧
メディカルクイック携帯サイト